masakiotani55’s training record blog

表彰台を目指すシニアの記録

カレー&ラーメン消費ライド

昨夜のカレーと今日の中本に危機感

ちょうどグループライドがあったので参加。

 

まさにレースペースで追い込めた。久々の心拍180超え

4周回のコースで、なんとか3周まで先頭集団に残れた。最後は惨敗。

毎周の登りで270wから300wに集団ペースが上がり、この体重なのでじわじわ遅れるが、集団が落ち着くタイミングが何度かあり、やっとこさ集団に復帰の繰り返し。

集団の中にいるとドリフティング効果もあり速度が上がるようになっている。

集団からこぼれるとみるみる失速もリアルだ。「こら、くっつけ」と表示される。

みんなちゃんとレースしているよw

 

終了後、TPから「お前進化しているからLT閾値の設定上げたほういいよ」とメールが来た。55歳でも去年より進化するんだね。

 

★zwift グループライド 60分

 

f:id:masakiotani55:20161220174044j:image

まさにレースペースでの展開

f:id:masakiotani55:20161220175528p:image

久々のやり切った感

f:id:masakiotani55:20161220175547j:image